ラムのグリル ローズマリー風味

夏休みのご予定はお決まりですか?

お客様を招いてパーティーをされる方も多いのでは。

いつもよりも特別感が出せるメニューと演出がしたいですね。

ルームバイキング じゃんじゃん無煙グリルは煙がでないので手軽におうちBBQが楽しめます。

目の前でお料理ができていくのはエンターテインメントでもありますね。

食欲も増して、会話もはずみます。

パーティーにおすすめの「ラムのグリル」をご紹介します。

b0368237_09494328.jpg

ラムと相性のいいローズマリー風味で、付け合わせの野菜も一緒にグリルします。


ラムのグリル ローズマリー風味  (2人分)

ラムチョップ    4本
塩     小さじ1/2
こしょう     少々
ローズマリー     2枝
オリーブオイル     大さじ2

かぼちゃ     60g
かぶ     1個
塩     小さじ1/4
オリーブオイル     大さじ1

・ローズマリーは枝から葉をしごいておく。
・かぼちゃは1センチ厚にスライスし、ラップにくるんでレンジで1分加熱する。かぶは1センチ厚にスライスする。

① ラムチョップは塩・こしょう・ローズマリー・オリーブオイルをもみこんでおく。かぼちゃ・かぶは塩とオリーブオイルをもみこんでおく。
② 予熱をしたグリルで①をおいしそうな焼き色がつくまで焼く。


b0368237_09490104.jpg
b0368237_09492294.jpg

[PR]
by kissakoroommate | 2016-07-22 22:45 | ルームバイキング じゃんじゃん無煙グリル